ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
かぼちゃの煮物をつくる。
先日、実家から庭でつくった大量のトマトが
送られてきたが、なぜだか中にかぼちゃも。

CIMG4380_20170812062018eb4.jpg
17.8.11 19:54

どーしたものか?思案したが、一念発起し
やってTRY!“かぼちゃの煮物”をつくる~!
事前にネットで調べてね。便利な世の中だ。

CIMG4381_201708120620205b7.jpg
17.8.11 20:06

まずは、適当な大きさに切ってと。

CIMG4382_20170812062021327.jpg
17.8.11 20:12

水、みりんがないから吟醸酒“男山”各大さじ2杯、
醤油、砂糖、オリーブオイル、ココナッツオイル、
酢各大さじ1杯をよ~くまぜまぜして煮汁の完成!

ネットで調べたレシピに酢、オリーブオイル、
ココナッツオイルはなかったからオリジナル!

CIMG4383_20170812062023a02.jpg
17.8.11 20:16

かぼちゃを煮汁によ~く浸し、レンジ500Wで8分。
あ、なるべくかぼちゃが重ならないよーにしてね。

CIMG4385_20170812062026ef1.jpg
17.8.11 20:29

レンジがチ~ン!と鳴って、できあがり~!!

これがあなた!ホントのホントに美味かった~!
今まで喰った“かぼちゃの煮物”の中でイチバン
美味かったかも(笑)。オリーブオイルとココナッツ
オイルがよかったかも。かぼちゃの甘みにコクと
まろやかさがでて、酒がすすんだ!すすんだ~!

CIMG4379_20170812062017954.jpg
17.8.11 17:22

飼い犬は、かぼちゃにビビった…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
こんにちワン!
ここ最近お天気が悪いね〜。。
飼い主さんさすが!!!
かぼちゃ料理美味しそう♪
これからたまには料理もいいかも?ね!(笑)
2017/08/12 (土) 16:23:21 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
すんばらしー!今度作ってねー😋
2017/08/12 (土) 23:58:51 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
あさみさん!
こにゃにゃちわん!
かぼちゃの煮物、
美味そーに喰いながら
ビールがぶがぶだったわん。
2017/08/13 (日) 12:52:49 | URL | Liya #0eWfyLHE[ 編集 ]
アンジェラはん!
そやろそやろー!
そやけど、最初で最後やでぇ~!
片付けが面倒くそーてなぁ。
2017/08/13 (日) 12:55:08 | URL | 飼い主 #0eWfyLHE[ 編集 ]
すごい!美味しそうー!
2017/08/18 (金) 18:10:38 | URL | pocari #-[ 編集 ]
pocariさーん!
はい、美味かったっす(照)。
ぜひお試しあれ!
2017/08/19 (土) 14:51:13 | URL | 飼い主 #0eWfyLHE[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.