FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
七人の孫。
「新宿シネマカリテ」で「セブン・シスターズ」を観た。
あ、水曜日だから1,000円席をスマホで予約してね。

あのカズオ・イシグロ原作の「わたしを離さないで」
に通じるブキミな近未来の話に身の毛もよだった。

世界的人口増加と干ばつによる食糧不足に対処
するための遺伝子組み換え作物がまねいたのは
多生児出生率の増加とゆー皮肉な結果だった…。
泣きっ面に蜂状態の欧州連邦がとった苦肉の策
は、現実にもどこかの国で聞いた“一人っ子政策”。

そんな中ウィレム・デフォー演じるおじいちゃんに
一卵性七つ子が生まれちまったからもー大変!
一人残らず生き残らせるために、曜日の名前に
合わせて外出して一人の女性を演じさせたのだ。
だって、二人目以降は冷凍保存されちゃうから。

希望は消えたのです

ラスト近く、グレン・クローズ演じるケイマン博士の
台詞を小池百合子氏が聞いたら?思ってもうた。

あ、SATURDAYとSUNDAYは仕事をせず遊んで
ばかりいたのだろーか?ちと不公平だよね(笑)。

CIMG6374.jpg
17.11.1 8:03

飼い犬は、兄弟姉妹は何匹だったんだろ…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.