FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
犯罪者になった気分。
振り込まれているであろー母の入院給付金を
引きだすため、先日父から借りた通帳と印鑑を
持って、GINZA SIXの7Fにある三井住友BKへ。

7Fでエレベーターのドアが開くと、な、なんだ!
ここは!?フツーの銀行窓口となんか違うぞ。
動揺をさとられまいと平然と受付をして番号券
を手に待っていると俺の番号が呼ばれたよん。

ホテルのカウンターのよーな窓口にて用件を
伝え父の通帳を手渡すとしばしの沈黙ののち
『失礼ですが、通帳名義ご本人さまですか?』
あー、やっぱりねー!通帳ピッとやると年齢?
本人の情報がすぐにわかっちゃうんだねー!

やましーことはナニもないから正直に事情を
お話しすると、そのよーな場合は家電(カデン)
し本人確認をとると言われ俺の身分証明書
も提出を要求され、ちと犯罪者になった気分。
ま、そりゃあそーだよねぇ!悪いヤツいるし。
あ、金引きだす目的まで訊かれた。目的って。

ソファに座って待っていると再び呼ばれたよ。
受付女性の傍らに上司と思しき女性が現れ
電話をしたが本人がでないので本日は現金
を引きだせないとAIのよーな口調でのたまう。

ここは素直に従いエレベーターに向かいつつ
スマホで実家にかけてみると父がでるじゃん。
『今、銀行から電話がかかるからでてよ!』と。
受付に戻りその旨伝え、またまたソファで待つ。

数分後、名前を呼ばれて受付にいくと、先ほど
のAI口調女性が、電話またおでにならないと!
すぐさまスマホでかけてみるとまたでるじゃん。
『えっ!?ナニナニ?トイレに行ってたの?』

それほどの額でもないのにやっと引きだせた。

CIMG5479_20180919054546e1a.jpg
18.9.18 8:35

飼い犬は、飼い主のことは疑わない…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.