FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
涙の第63回有馬記念。
し、しまった!ちとダラダラしてたらウチをでる
のが遅くなっちまったぜ。「WINS新宿」に到着
すると時計は15:04だ。係員が『これから入場
しても買えない場合があります!』とがなる。

エスカレーターの列には並ばず、階段で比較
的すいてると思われた6階へと駆け上った!
が、フロアは満員電車より酷い混みよーで、
奥へと進み列に並ぶと15:11!発走は15:25!
     
息を切らせ列に並びつつ勝馬投票券に記入
するも列は遅々として進まん。脇汗が滴る。
あと3人だ!ってところで買ってる奴が記入
トラブルで係の女性とやりとりする。嘘だろ!

『まもなく中山11レースの投票を〆切ります』
場内アナウンスにキリキリしつつやっと投票
機前に立ったのが15:19!ギリギリセーフ!
が、俺としたことが記入に不備が!嘘だろ!

係のお姉ちゃんが機械横の窓から顔をだし
一番上の金額の黒塗りがずれていると指摘
してくれた。大慌てで塗り直して投票完了!
後ろの人に『すみません』ゆーて列を離れた。

その1分後〆切りのブザーが無情に鳴った。
いったい何千万人の人々が列に並んだにも
かかわらず、投票できず苦汁を嘗めたのか?
全国の場外馬券場へと思いを馳せたりした。

そして、「TOHOシネマズ新宿」に向かう途中、
ALTAビジョンで「第63回有馬記念」の結果を。

奇跡的に間に合って勝馬投票できたことは
ツイていたのかね?やっぱり!投票できず
負けずにすんだほーがツイていたのかね?
あ、混雑で財布が壊れるオマケつき…(涙)。

CIMG7960_20181224123528c9c.jpg
18.12.23 13:33

飼い犬は、落胆の飼い主を慰めた…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.