fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
友に捧ぐ映画。
小柳ルミ子嬢祝!67歳の誕生日だった昨日、
浜松町での打ち合わせのち「TOHOシネマズ
シャンテ」で「僕はイエス様が嫌い」を観たよ。
あ、ポイント鑑賞のタダ席をスマホで予約して。

おばあちゃんと寝るの?

ここもねフツーの小学校だよ

友だちできた?

おばあちゃんてナニも知らないね

神様 ここでも友だちができますように

サッカー好き?

最初だけ仲いい友だちっているでしょ

お金をください

いつも笑ってるって

かわいそうね

時間が合うってだけでなんも予備知識なし
だったからはじまって邦画だったことに驚く。
そのくらいな~んも知らなかったってことだ。

中盤までは、行き当たりばったりではじめて
入った居酒屋で様子を伺いながらメニュー
を見るよーにスクリーンを凝視していたよ。
だけど、だんだんとはじめてなのに懐かしー
感情が沸々とわきあがってきたわけである。

あ、有名な俳優はほとんどでていないけど、
演技は皆とても自然で上手だったよ(誰?)。

横浜市立神橋小学校の同級で仲よかった
が、4年のとき保土ヶ谷区に引っ越していき、
以来2度と会ってない友だちを思いだした…。

エンドロール前のスーパーにもぐっときた。

CIMG3163.jpg
19.7.2 7:44

飼い犬は、友だちが少ない…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.