FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
元部長の死を悼む。
先月末、現職種ではじめて入った会社時代の
先輩からLINEが。当時の部長が昨朝亡くなり、
葬儀などの情報が入ったらまた連絡をすると。

後日、元部長は肝臓癌で眠るように亡くなった
とのことで、家族葬にて告別式を済ませたと…。

大学卒業後、Mジャーでアルバイトをしながら
通った職業訓練講座修了後、就職活動をした。
が、実務経験がなく、見せられるものといえば
講座でだされた課題のファイルだけだった…。
そんな若者をすんなり受け入れてくれる会社
はなく、十社以上の面接でダメだしを喰らう。

夢も希望も自信も見失いかけそーになってた
けど、その部長が採用してくれたのだ。そこで
スタートが切れたから今がある(それほど?)。
ま、元部長に見る目があったと言えるね(照)。

よく飲みにも連れて行ってもらったなぁ。俺が
酔い潰れ、越谷の家に泊めてもらったことも。
翌朝、長女長男とともに奥さんの手料理をね。

先週、新宿で飲んで帰る車中、先輩が当時の
仲間に送った訃報メールが届き、ちと泣いた。

〈前略&中略〉
若かった●●、■■、▲▲もそろそろ還暦。
一番若かった◆◆ですらもう50代か?
皆様、お互い齢を重ねましたが、体と心に
気をつけて、なんとか暮らしましょう。

ではお元気で。

あ、●●は俺。■■と▲▲は同い年の元同僚。

H原さん、いろいろとお世話になり、ありがとう
ございました。どうぞ安らかにお眠りください。

CIMG3742_2019071522494897f.jpg
19.7.15 21:36

飼い犬は、安らかな毎日を送っている…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.