FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
弘田三枝子のあの唄が。
「TOHOシネマズ新宿」で「ライオン・キング」
あ、TOHOシネマズの日1,200円席を予約して。

世の中は不公平だ
そうだろ?

王は太陽と同じだ
昇って沈む

誰の指図も受けない
行く先も結婚相手も

勇敢だったわよ

お前が食われてウンチになる

命の恩人だよ

未来を変えたかったら
過去を置いてくんだ

友だちだろ?

出て行って2度と戻るな

ハイエナの食欲は底なし

“超実写版”とゆーフルCGには舌を巻いたよ。
本物の動物たちが演技しているとしか思えん。

で、でもね、手塚治虫ファンとしてはどーしても
「ジャングル大帝」のフルCG版に思えてしまう。
観れば観るほど、どこもかしこも似てるじゃん。

シンバはレオ(米国で放映された際はキンバ)
ナラはライヤ、ムファサはパンジャ、ラフィキは
マンディ、スカーはブブ、ザズーはココ、キャラ
も設定もくりそつ!あ、ハイエナたちも!崖や
雲のシーンも同じだ!違うのは、ケン一やヒゲ
オヤジやハム・エッグら人間が登場しない点。

で、でもね、手塚氏は草葉の陰で喜んでるよ。
だって、ディズニーの大ファンだったからねー。

あ、脳内では弘田三枝子の「レオのうた」が!
あ、「ライヤのうた」もあったって知っていた?

CIMG9920_2019081508055552b.jpg
19.8.14 15:39

飼い犬は、ときどき野性的になる…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.