FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
寄り道の積み重ね。
契約している「朝日新聞」で読んでいる連載は、
“天声人語”“折々のことば”“ひと”“いちから
わかる!”“はがき通信”“いま子どもたちは”
“患者を生きる”“オトナになった女子たちへ”
そして、下記の“人生の贈りもの”などである。

人生の贈りもの191008

このギタリストを知らなんだが、Wikipediaを
見てみたら、伊丹十三氏の従兄なんだねー。

80歳くらいで引退を考えていたのだが、71歳
になってもここ数年「発見」が多く、今は80歳
超えても弾いているかもと思い始めていると。

心境に変化をもたらした要因はわからない。
ただ、若い頃のがむしゃらな練習より、映画を
観たり、地方で町歩きを心がけたり、どんなに
疲れていてもエイヤと誰かと飲みに行ったり。
そんな寄り道の積み重ねが、気づかぬうちに
自分を深いところで育ててくれた気がすると。

読んで100万回頷いたのはゆーまでもない。

あ、リタイア後の人生もまんざらでもないか?

CIMG1602_20191022212852183.jpg
19.10.22 20:11

飼い犬は、寄り道がキライだ…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.