FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
中居正広の会見にモノ申す。
中居正広のジャニーズ事務所退所には1μも
興味はないのだが、イヤでもTVで見ちまった。
そのMCっぷりをどこもかしこも大絶賛している
よーだが、俺は許せないとこが1点ある(誰?)。

それは、新事務所設立日に関する話をした際、

お父さんの命日にあわせよーかと…。

いい年こいた男が公の場で『お父さん』って!
そこはさー、“父”だろー!“父の命日”だろっ!
常識知らずな小娘ならいざ知らず、47歳だぜ。

人に話すときに自分の子どもを“ちゃん”づけ
する人やら仕事の場で社外の人に向け自分
の会社の人間を“さん”づけする人も苦手だ。

あ、中居の会見で結婚観には共感したよ(笑)。

CIMG2392_20200301035131008.jpg
20.2.29 10:57

飼い犬は、父犬を認識していないと思う…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
私も大人のクセに日本語が話せない人が嫌いだわ。『ら』抜きとか人前で「父、母、兄、姉、叔父、叔母、祖父、祖母」
と言えない人、敬語が話せない人、
たまにアナウンサーでもいるのが驚き。
何か作業をしている方に平気で「何をやられているのですか?」ヤラレテイル⁉️
は?なんじゃその言いぐさ?
「何をされているのですか?」もしくは「何をなさっているのですか?」じゃないの?
2020/03/01 (日) 09:29:11 | URL | ちくわ #-[ 編集 ]
ちくわさん!
ですよねー!
ふだん友人らと話をしているときは
まあいいとしても、公の場ではねー!
あ、中居の会見、もー1点ありました!
“一段落”を『ひとだんらく』ゆーていました!
“いちだんらく”っだちゅーの!
あ、アナウンサーの中にも
“ひとだんらく”ゆー人がいる(笑)。
2020/03/01 (日) 09:48:18 | URL | 飼い主 #0eWfyLHE[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.