FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
下を向いて歩こう。
散歩の際、犬を見ながら歩いているからか?
よーく落ちている現金を見つけるわけである。
こー見えて(どー見えてる?)根が真面目でさ
小銭でも律義にせっせと交番に届けているよ。
あ、昨日は「西友」前で100円拾い店に届けた。
大抵の人は見つけても拾わないんだろーね。

いっつも少額だから権利は放棄している。が、
先日千円札を拾って届けたあとにふと思った。
落とし主が現れなかったなら現金はどこへ?
都のものになるくらいならこれからは貰うか!
千円なら100円足せばauマンデイで映画が!

拾得物預り書200302

そしたら、昨日散歩の途中で千円拾ったよん!
交番に届け、勇気だし権利を放棄しません!と。
落とし主が現れなければ3カ月後にこの千円は
飼い主のものだが、こちらから連絡するんだと。

あ、以前、わっきーさんと新橋駅前ビルの地下を
歩いていた時、1万円札を拾い前の店に届けた。
アレも交番に届けておけばよかった!セコイ?

CIMG2425_202003030757113ae.jpg
20.3.2 8:51

飼い犬は、下を向いて突き進む…。


↓あなたのクリックを心からお待ちしています。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
天使と悪魔
そんなことあったっけ。
忘れたよ。
財布だったら届けるけど、紙幣もしくは硬貨だったら、悪魔が勝つな、きっと。
自動販売機などのお釣りの取り忘れは、前の人がいない場合は、ありがたくいただきます。
2020/03/03 (火) 09:52:37 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
さっき、朝の散歩ついでに「西友」に行き、
レジを待っている間に1円硬貨を拾い、
交番ではなくレジの人に渡しました(笑)。
2020/03/04 (水) 10:25:18 | URL | 飼い主 #0eWfyLHE[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.