fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
だいじょーぶの意味。
とある残業タイム、
先輩女性から食事に誘われた
後輩女性が言い放った。

だいじょーぶです!

(訳)
私のことなど気にしないでください。
要するにNO!


俺が若い頃の夕刻、
先輩がお猪口を持つポーズとともに
行けるか?と声をかけてくれた。

だいじょーぶです!

(訳)
行きます!行きます!飲みます!
要するにYES!


スーパーのレジ、
店員さんからレジ袋が必要か否かを
問われた若い女性が答える。

だいじょーぶです!

(訳)
いりません!ってゆーのはちょっと…。
要するにNO!


昨日の夕方、マンションのエレベーターで、
トイプーを飼ってる8階の奥さんに
飼い犬の死を伝えるとびっくりしつつ、

だいじょーぶですか?

(訳)はいらないよね。
同じ飼い主ならでは慮りかたに、

なんとか…

と絞りだす元飼い主であった。


日本語はムズカシ~なぁ。

PICT0021.jpg
06.5.20

↓あなたのクリックを心からお待ちしています。
ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.